「ゴスロリのミニスカート」

ゴシックアンドロリータのミニスカートについてご紹介していきましょう。ゴスロリではファッションコンセプトとしてゴシック(死、廃墟、闇)などといった暗いイメージのあるファッションプラスロリータという少女を思わせるイメージを掛け合わせたものになります。ゴスロリファッションの基本は全てここにあるのです。そしてそんな少女のイメージに合わせたのがスカートです。少女というとパンツをはいているイメージはありませんし、ロングスカートをはいているイメージもありません。少女というとミニスカートでしょう。ミニスカートをゴスロリファッションをデザインする上での基本としているのです。一言でミニスカートと言っても現代では様々なラインのスカートが存在します。プリーツスカートやタイトスカート、キュロットスカートといった様々なデザインの物がありますが、ゴスロリファッションの定番のミニスカートと言えば、フリルのレースたっぷりのミニスカートとなります。少女にとっても似合うデザインなのです。
フリルやレースのミニスカートといったら広がったスカートの部分を強調しなくてはなりません。通常の布でフリルやレースをたっぷりつけてミニスカートを作っても広がりにくいです。その為ゴスロリファッションのミニスカートの定番としてパニエを着用する事をおススメします。パニエはミニスカートを自然に広げてくれるので思いっきりゴスロリファッションの可愛さを強調してくれるのです。パニエはゴスロリファッションのお店ならどこでも購入する事が出来ますしオンラインショップでも数多く販売されているのです。パニエを着る事によってより一層女の子らしく可愛くミニスカートを着る事ができるのです。

ゴスロリのミニスカートに合わせる足元のデザインについてもお話しましょう。ロングブーツを履いて足を全体的に隠す事により太もも部分だけ肌が出てチラ見せ効果で大変女の子らしく着る事ができます。ブーツにこだわらなくてもニーハイソックスをはくことによって同じ事が言えるのです。靴は厚底の物を履くとゴスロリ感が出て可愛くミニスカートと合わせて着こなす事ができるでしょう。

ゴスロリのミニスカートは全般的に黒でデザインされていますが、黒をメインにレース部分に白を使ったり赤を使って見たりとアレンジしている物も多数あるのでデザイン的には様々なカラーも楽しむ事ができます。せっかく女の子に生まれてきたのだからミニスカートをはいて女らしさをアピールしたいものです。ゴシックという暗いイメージから一転しているミニスカートの可愛らしさ。それがゴシックアンドロリータのギャップの可愛さといえるでしょう。ゴスロリファンにはこのミニスカートの魅力が強く影響を与えているのです。オンラインショップ等でもゴスロリのミニスカートはリーズナブルな価格で多く販売されています。カジュアルなTシャツに合わせもきっと可愛く着こなすことが出来るデザインとなっているのでコーディネートに自信がない方でもおススメです。一度ゴスロリのミニスカートをお目にかけてみてください!

【関連サイト】
ゴスロリの洋服・ファッションの通販サイト|ワンダーウェルト